2013年10月27日日曜日

寒い夜にカゼをひかないために

そろそろ寒い季節になって来ました。
こんな季節は、ちゃんと暖かくして寝ないと、カゼをひいてしましますね。

寝るときに、あることを行うだけで、有効なカゼ対策になります。

それは、寝るときに首を冷やさないようにして寝ることです。
具体的には、首にタオルをまいたり、マフラーをまいたりなど。

首にはたくさん血管があって、首を冷やすと体が冷えてしまうんだとか。

確かに、外にむき出しになっているのは首くらいですね。
布団を首まで、かけても、寝返りなどで外に出てしまうので、しっかり温めましょう。


首は、しっかり温める!

0 件のコメント:

コメントを投稿